SSブログ

いつもと同じ [コンサート]

2015.12.6 八千代管楽オーケストラ第30回定期演奏会

お客様!なんと600人もいらしたそうです。
アンケートを読ませていただくと、みなさんとても楽しみにしていて地域に定着ているんだなと思います。

私にとっては去年、病気のためドタキャンしてしまったので
改めて今年は合奏ができてアンサンブルができて幸せでした。
低音は縁の下の力持ち。私の音がバスクラとぴったり重なって気持よかったって相方に言われましたある時はトロンボーンと重なったりファゴットと重なって吹奏楽の中で私の弾いているのはキーボードで低音を強くするためのもの。でも電子楽器の音だから合奏の中で主張しすぎてもいけないし頼りなかったらやっている意味がない。この低音に耳を澄まして合奏している。聴いている人がずいぶんいることを感じて嬉しくなります。合奏って楽しいです。

夏にオーバーホールをした相方の楽器がピカピカになりまして
まだ音色が安定しませんがこうして本番を重ねて楽器も育っていくんですね。
IMG_0902a.jpg

私の表情はまだ固いけど
12307565_1040123879363535_7397125255497492399_o.jpg


前日にもらった指揮者のVサイン
12289606_1012850105443674_6774463839974101384_n.jpg

本番中に隠し撮り
大分から来てくれたホルンの助っ人

IMG_0926.JPG

緊張の時間があるからこそ
12341410_1013208428741175_6484078204399020881_n.jpg
楽しみな打ち上げ
今年は練習の帰りに5ピアットに寄ることもありませんでした。
変わらない美味しさです。

11222180_1013269425401742_5581362190714054242_n.jpg
みんないつもと同じです。
新しいメンバーもいます。
1449747504406.jpg

1449747633039.jpg

食べつくして来年に向かいます。

IMG_0940.JPG
どんどん新しいアイデアが
そしてこの瞬間から来年の演奏会が動き出します。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。