SSブログ

公民館のクリスマス [仲間]

去年の「ヘンゼルとグレーテル」に続いて今年も。
そんな依頼が『おるもっこ』に、あったのは、10月。
なんとなく音楽アレンジの構想が浮かんで
今年は「胡桃割り」なんて提案していました。
ぷりずむくぷれDuoの音で
笛や太鼓で素朴に立体感のある音楽作りをイメージしていました。
でも、病気になってリコーダーも吹けなくなっちゃって
急遽、シンセサイザーとキーボードを使って
鳴り物は相方にまかせて、ホルンにも出動してもらっての音楽担当です。
今回は私の視力も聴力も回復しないままなので、
当日は音のバランスがわからない。PAで相方に調整してもらいました。
いつもなら仲間たちの動きに合わせて音楽を入れたりしながらステージを作るのだけれど
夜の練習はキツイので録音CDを作ってそれにあわせて演出を固めてもらい
前日、通し練習をして本番。
メンバーのみなさんには申し訳なかったです。

DSC_1317.JPG


冷たい雨の降る日でした。

DSC_1307.JPG

でも、会場には沢山の子どもたちが集まって楽しい時間を過ごしました。

DSC_1302.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。