SSブログ

初心に帰って・・・ [コンサート]

2014.3.23

自分たちの親が年をとる。
昔、ピアノを習わせてくれた父や母が老人ホームに入るなんてことは想像もしなかった。
私たちが老人施設での演奏を始めた時、両親の健康をどんなにか感謝しただろう・・
でもね、時は流れて。
一所懸命に聴いてくださるお年寄り・・みんな自分の年をとった母と同じだなって思います。

純粋に聴いてくださるお年寄りのために昭和歌謡のカバーは真剣に。
イントロが重要なのだよ。
こんな難しい歌なのに絶妙のタイミングで歌ってくださるのだからね。

IMG_1183.JPG

IMG_1184.JPG



いつも、この時間には寝ているおばあちゃん。
ご家族が尋ねていらっしゃったのにお部屋に戻ろうとしない。
口数が増えて昔の話を・・・昭和25年・・タイムスリップ。
中央で指揮をされるご婦人は音楽大学出身とのこと・・。
みんなみんな音楽の幸せに包まれて。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。