SSブログ

オペラです♪ [子供]

3月29日AM10時~寒川町民センター視聴覚室

さむかわゆうゆう学園の終了式・・おるもっこクラブに依頼が来ました。

クリスマスでの演目「ヘンゼルとグレーテル」を再演させていただきました。
今回はオーケストラをピアノとヴァイオリンで。
クラシックな雰囲気をプラスするためにエルガーの「愛の挨拶」で楽器紹介もしました。
IMG_1200.JPG
これはオペラです♪
IMG_1197.JPG
控え室に激励に来てくださった町長さんにアピール。


15分短縮版とは言え、子供心をつかむアドリブ満載の演技。
IMG_1202.JPG
IMG_1204.JPG

クラシック オペラ ・・ピアノやヴァイオリン・・身近なものに感じてくれたかな?

IMG_1206.JPG


みんな素直な子供たち。楽しい時間をすごさせていただきました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。