SSブログ

with南相馬原町第一小学校合奏部 [コンサート]

2013.12.21 南相馬市立図書館 交流広場

今回の図書館交流広場は原町第一小学校の小さな楽師さんたちの晴れ舞台。
私たちはクリスマスソングで応援しました。

IMG_0915.JPG

IMG_0916.JPG


南相馬の小学校は1学年3クラスとのことで、子供たちは戻ってきているようです。
震災前のようにありたいと願うこの町の気風は、わからないこともないのですが、
私は正直に言えば不安を感じないわけにはいきません。
低線量区域とは言え原発は収束には程遠く目には見えないものがそこにあって
危険と隣り合わせなことは誤魔化しようのない事実です。


みんな一生懸命の音を響かせてくれました。
真剣なまなざしで私たちの演奏を聴いてくれました。
私たちも、それに応えたいと思いました。

今度は一緒に・・とのことなのでアレンジしなくちゃね。
こういうことができるのは音楽をする者どうしだからということ。
言葉のいらない絆です。


音楽ができるということが、この子供たちの未来の幸せになりますように・・・





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

オイカワ

ジョイント、いいですね(^o^)/

「一緒にやる」
今年の個人的なテーマになりました。
仮設では一緒にごはんを作ります。
警戒区域では家主と一緒に片付けをします(一時帰宅)。

どれもこれも自然の流れ(成り行き)でしたが、そんな感じですよね?
石の上にも三年。
なるほどです。
by オイカワ (2013-12-29 13:33) 

purizumu

オイカワさんと私たちもジョイントさせて下さいね。
よろしくお願いします。
by purizumu (2013-12-30 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。