SSブログ

中世音楽まつり [出会い]

2016.2.7

古楽ユニット アマーレさんのお誘いで参加させていただきました。
今回も楽しい出会いがいっぱい。
自分たちが演奏をしていることで、どこかで繋がりあえること。
いつのまにか繋がっているということ。
そして新しい出会いが新しい繋がりを生むということ。
大切にしたい私たちの生き方です。

私たちは中世音楽だけを演奏するユニットではありません。
でも演るならちゃんと勉強したいし、その時代を生きた人の心に寄り添いたい。
音だけではない楽想を私たちらしく表現したいと思っています。

素朴でとてもヒューマンな人間像。
そんな中世を想像しながら・・・

IMG_1049.JPG
この素敵な集いに誘ってくれたアマーレさん♪
風邪をひいたり、楽器が壊れたり。
いろんなことがあったけれどお客さんが大勢いらして、よかった。よかった。。

IMG_1077.JPG

IMG_1080.JPG

IMG_1088.JPG

私たちはいつものように鳴り物をいろいろに使って
エスタンピと言う想像力をかきたてる中世のダンスを演奏させていただきました。
IMG_1102.JPG

以前、一緒にリコーダーコンソートをしていたお友達がその名もホケトゥス(しゃっくりという意味)のアンサンブルユニットをやっていて、とっても楽しそうで嬉しい再会でした。

他にもギター仲間の会でご一緒したことのあるお友達。
とっても楽しいハープ奏者たち。
中世ならではのマニアックなハーモニー。

今回第1回めの中世音楽まつりですが、もう来年の話が出ていたりして面白くなりそうです。
私たちもレパートリー増やしちゃうぞ~~♪






☆2月27日(土)Purizumu2 inBLOOM
南開喰島BLOOM 神奈川県高座郡寒川町一之宮3-11-7
  入場無料(投げ銭+オーダー) Open14:30 Start15:00

☆2月28日(日)がらくた座つぶやき展 木島知草さんとのコラボ&コンサート
   がらくた座 松本市井川城3-7-6

☆3月27日(日)手をつなごうコンサート2016
  箕面市メイプルホール小ホール   第一部12:00~ 第二部15:30~ 
福島の親子さんのための保養プログラム「森の休日」への募金をお願いします。

★3月29日 福島っこ元気村キャンプに参加します。
  楽器遊び?ワークショップ&演奏

☆4月2日(土)第41回明月谷音楽会
 鎌倉生涯学習センターホール  13:00~







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

あっちゃん@酒井あつ

竹林さんお教室「ほんわか〜」で厚木イオンと厚木「栗の里」でプリズムさんの演奏を数年前にお聴きしました。
私も5年前から体調を崩しまして最近復帰し、オカリナの音色が良くなりつつあるような気がしています。
薫風さんの回復力には頭が下がる思いで日記を読ませて頂いておりました。
是非寒川で又、演奏をお聴きしたく思います。
厚木から参ります、演奏会場付近に目印になる建物が有りましたら教えて下さい。
私も義母を介助してまして、予定が未定ですが27日は伺いたいと思っております。
宜しくお願いしますm(._.)m さかい♪
by あっちゃん@酒井あつ (2016-02-17 22:32) 

purizumu

まあ、あっちゃん!お久しぶりです。先ほどmixiにメッセージ送らせていただきました。27日。お会いできること楽しみにしています。
ありがとうございます!
by purizumu (2016-02-18 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咲きましたBLOOMらいぶ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。