SSブログ

豊田たんすという空間 [遊ぶ]

話は前後しますが愛知県にご縁があって一度は行ってみたかった場所。
豊田たんすに行ってきました。

豊田たんすは由緒正しき家具屋さんです。
http://macco44.wix.com/oakshop#!about/c139r

でも、知る人ぞ知る楽器博物館なのです。
http://www1a.biglobe.ne.jp/oakshop/gakkihakubutukan.html

どっちなんだよ~~~?

半信半疑で、まずはきし麺なぞ食べまして。。
12046918_983047321757286_2599438234093417529_n.jpg

目的地はこんなところ
IMG_0571a.jpg

やっぱり家具屋さんだよね。

IMG_0570a.jpg

お店は2軒ありまして、こちらのお店に優しいご主人がいらっしゃいました。
私たちの素性がわかったとたん、ご主人と話がはずみまして3時間もお邪魔することになりました。

IMG_0563.JPG

楽器はこんな風に商品の家具の中に溶け合って置かれていました。
すべてご主人の手作りの楽器たち。これは売り物ではございません。

IMG_0568a.jpg

楽器製作の苦労話を聞いたり。それは家具造りの信念と重なり。

IMG_0559.JPG

好きなだけ弾いてOK。ご主人が耳を澄ましてくださいます。

贅沢な贅沢な3時間。

IMG_0569a.jpg

ここは実は古い町並み。戦国時代に想いを馳せ、ご主人が歴史の話も聞かせてくださいました。


あっという間に夕暮れ。

名古屋にいるなら食べなくちゃいけない・・とのことで初めてのスガキヤ体験しました。

12039482_983122338416451_8157360038539852678_n.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Storokeで♪もとに戻っています♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。