SSブログ

大阪の友達 [ライブ]

8月30日 「箕面の森の音楽会」にエントリーさせていただきました。

私たちは毎年3月に「手をつなごうコンサート」に出演させていただいています。
http://purizumu2.blog.so-net.ne.jp/2014-03-18

そして、今年は、夏も!
だんだん大阪が近くなります。
優しく、熱い。大阪の友達に感謝です。

箕面の森は緑豊かな山谷の恵みに包まれて、
笛も太鼓も空と風の一部。


IMG_1670.JPG

♪風のとおり道  ナイチンゲール
 で始まるプログラムで・・・
森だから T.モーリーなんて言いながら
トラディショナルなステージです。

空に向かって笛を吹くって
もの凄く 気持ちいいのでした。


この音楽会には、もちろん!
「森を守る」という普遍のテーマ
ふるさとを愛するという気持ちがいっぱい。


私たちも箕面の森の住人になったつもりで参加させていただきました。

IMG_1672.JPG

夏の宵だから浴衣をはおってみたんだけれど

そのまま小さなコロボックルでも住んでいそうな森なんです。



IMG_1679.JPG

お客さんが、どんどん増えて
笛の音は自然の音と混じりあう。
お客さんも風の音に耳を澄まして。

10430477_587247108053334_6675338423793682675_n.jpg

私たちの視線の向こうにも緑がいっぱい。



風が運んだ葉っぱが一枚
譜面台に舞い落ちて
お土産になりました。


DSC_0576.JPG














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島の雨大阪のついでに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。