SSブログ

Duo&Duo [ライブ]

7月19日 7月の「笛」第三土曜日コンサートは北鎌倉の紫陽花騒動が下火になって
夏休みの声を聞く。谷戸の湿度に郷愁を感じる。
そんな宵のコンサート。

IMG_1532.JPG

私たちが定期まで買って、このお店に通い詰めたのは20代の頃でした。
私たちを結婚させるべく尽力くださったマスターご夫妻をはじめ常連の方々。
私たちは変わらず音楽を続け50代夫婦をやっています。
その節はお世話になりました。
なんて、お店の中は30年以上前と変わらない。
でも悠々自適。音楽三昧。充実のライフスタイルをおくっているマスターは
昔のようにお店をオープンしてくれない。
最近私は、ここのコーヒーを幻のコーヒーと呼んでいます。

今回は、このお店出身?と言ってもいいくらい縁のあるリコーダー奏者の飯塚直&ギター福島久雄と
wDuoのライブのコンサートでした。

だから?と言う訳でもないけれど「笛」を懐かしく思うお客様がたくさんいらしてくれました。

1929725080_54.jpg


ぷりずむくぷれはオール民謡プログラム。
日本の中世。唄に盛り込まれたおおらかな人の営み。
自然との共存。
科学では答えの出ないものの中にほんとうのことはあるのかもしれない。
今だから新しい昔の歌をオリジナルアレンジで演奏しました。

1929725080_251.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。