SSブログ

浜北なゆたホール [仲間]

2012.6.3

静岡県西部リコーダー同好会主催のリコーダーフェスティバルが浜北なゆたホールでありました。

友達でもある積志リコーダーカルテットが去年幹事をしていたことがきっかけで、去年はゲストでよんでいただいた。
だから今年も・・・
1年ぶりに会った参加グループの方たち、みんなもう仲間のようなものだからゲストなんてちょっと申し訳ないのだけれど、30分たっぷりMCつきのゲストステージをさせていただきました。


積志リコーダーカルテットは今年40周年。演奏活動に楽譜出版に意欲的に取り組んでいる。
そんな伝統のリコーダーアンサンブルが私たち夫婦デュオにちょっぴり注目してくれているのはとても有り難いことだと思う。
感謝、感謝です。


初めて浜松に行った時はずいぶん遠いと思ったけれど新東名が開通したおかげで、とても近くなりました。


浜松のサービスエリアにはピアノの鍵盤がある。
それが見たくて浜北を通り過ぎて行ってきました。

IMG_7869.JPG



民謡三昧のプログラムにおまけで演奏した『宇宙戦艦ヤマト』
お客さんもノリノリで後で、隠し玉がヤマトなら一緒に吹きたかったなんて言ってくださる方がいました。



動画は南相馬、福島の1年を編集して作りましたよ。


帰りはちょっと毎週の演奏で疲れているので打ち上げはごめんなさいして帰ってきてしまいました。
みんなとても残念がってくれて申し訳ないです。
来年は打ち上げも参加したいです。


帰りの新東名は駿河湾沼津サービスエリア・・・・

IMG_7884.JPG

IMG_7892.JPG

女子トイレが不思議の国のアリスのようでした。

IMG_7885.JPG




そして、来年は6月16日だという知らせが届きました。

☆来年は積志リコーダーカルテットとぷりずむくぷれDuoのジョイントも企画中です。ゆるくアットホームなお茶の間こんさーとかな?薫風荘企画になりそうです。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

もみじ

優しいリコダーの音を聴きながら拝見しました。南相馬 いい所ですねやっぱり汚染は悔しい 
by もみじ (2012-06-20 13:05) 

purizumu

もみじさん

この画像の写真を見ていると1年間の辛かったことが次々と浮かびます。
そして今も続く悲しい状況。忘れてはいけないことです。


by purizumu (2012-07-02 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クマガイソウ群生地  今年も大分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。