SSブログ

飯舘雪っ娘カボチャ大収穫祭 [地球]

今年も、あぶくま茶屋での飯舘雪っ娘カボチャ大収穫祭にお祝い演奏させていただきました。
雪っ娘の種は全国に広がり、各地で収穫祭が開かれたようです。

あぶくま茶屋での収穫祭はハローウィン。
ハローウィンと言えばカボチャ♪

カボチャのゲームやクイズで盛り上がりました。
どれもこれも「までぃの心」でつながった優しさあふれる企画ばかり・・・
泣いたり笑ったりの楽しい1日でした。

ぷりずむくぷれDuoの演奏は当初予定では外でということでしたが
朝は快晴でおだやかに風もなく喜んでいたのに午後からは突風が吹く凄い状態。
せっかくスタンバイしたPAも吹き飛ばされそうなので全部解体して室内でのコンサートになりました。
私たちらしい温かな優しい時間になったのではないかと思います。

14856051_1252044211504591_3940410802164868269_o.jpg
ハローウィン衣装で・・・・

14856093_1252044284837917_6167975429214305707_o.jpg

までぃの心の逞しさ。
ふるさとを思う気持と、未来に向かう不安や期待。
母ちゃんたちが踊ってくれました。
「大難沖までパラットセ♪」


14695412_1245176405544375_6821050929652216797_n.jpg

今回の収穫祭では遠くネパールの地震復興のために女性たちが編んだ素敵な帽子が届きました。
がんばる女性たちから、がんばる母ちゃんたちへ。
ネパールの被災者から日本の被災者へのプレゼントです。

こんなつながりが、みんなの勇気になるということ。

私たちも、その一部でありたいと思います。

出会いとは不思議なもの。そして、たぐり寄せた糸が織りなす新しい出会い。誰が縦の糸で誰が横の糸になるかなんて誰も知らない。でも、だから、どの糸も大切にしたい。そんなことを思いながら、この日のために『糸』をアレンジして演奏しました。新しいハープも順調なスタートです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。