SSブログ

北鎌倉でテンペスト [仲間]

時の経つのはなんて速いのでしょう!
今日は久々に太鼓を叩きに直さんのところへ行ってきました。
久しぶりなのに電車が止まって時間が中途半端!
「レッスンやめてお茶にする~?」なんて雰囲気でしたけれど、しっかり叩かせていただきました。
と言うのも前回は紅月劇団の北鎌倉テンペスト公演の直前だったので
浅瀬の海ではいけない。波の音の話とかで太鼓どころではなかったわけで・・・

2016.10.15~16 紅月劇団20周年記念公演 テンペスト

飯塚直さんに声をかけていただき楽師として出演させていただきました。

IMG_3080a.jpg

狭い階段が私たち楽師のスペースです。

14731271_1232248023503880_2120528601410890108_n.jpg

波の音にはソロもあるからねぇ~
小豆に大豆も混ざっています。こだわりの音作りなのです。

14720475_1231647376897278_6275152416987988390_n.jpg


このお話をいただいた時、真っ直ぐ歩くのだって怪しい私でしたので自分としても、とっても心配だったのですが
「私は走りこみするよ」なんて言っている直さんに触発されて9月から筋トレを始めました。
劇団員の方たちと一緒にやるストレッチが気持ちよかったです。役者さんにぶつかりそうになってドキドキしたこともありました。公演は4回あるから体力温存なんて言っても、やっぱり疲れます。1回の公演は2時間強。それを1日に2回です。2日目は容赦なく朝からゲネプロ。そういうのが体が慣れていくと心地良くなってくるんですね。ストレッチちゃんとやったからどこも痛くならなかったし頑張れる自信になりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。