SSブログ

サニーライフ秦野にて・・・ [コンサート]

2013.7.28

別の老人ホームでの私たちの演奏を聴いて下さった方からのご紹介をいただいての演奏でした。

とてもとても歓迎していただきました。
30分前に着いたのに、もうみなさんお席に着いていました。
あら大変! セッティング大慌てでした。
懐メロはキーボードを使うことが多いのですが
今回はどしゃ降りが突然やってきそうな天候状態でしたのでキーボードはやめにして
リコーダーをメインにプログラムを組みました。

リコーダーだけの演奏の時はお客様は次々に聴きたい雰囲気なので
曲数を多めに準備です。

大阪に、私たちと同じで夫婦でリコーダーを吹いているお友達がいます。 来年はジョイントコンサートしたいね・・なんて話しているんですが2011年西日本リコーダーコンクール最高賞を獲得した実力派の夫婦デュオのお二人なんです。
そのDuo Affettuoso 二人が長年二人で演奏するために作ってきた編曲集がリコーダーJPから出版されました。
早速、楽譜を使わせてもらって3曲ほど演らせていただきました。
同じ楽譜でも、きっとDuo Affettuoso ならこんな感じ・・でも私たちはこうだな・・とか
なんて思いながら、それぞれの個性を音に托すっていうのも面白いものです。
どっちが優れているかどうかじゃなくてね♪

偶然、利用者さんの故郷の民謡を演奏したので真剣に聴いてくださいました。
目を輝かせて聴いて下さいました。
ありがとうございます♪

「ではこれで終わりです」って言ったら
もうすでにお約束の時間より長く演奏しているのに
スタッフの方が
「もう終わりなんですか?」って仰る。
スタッフの方も楽しんでくれたのですね。

だからオマケも演奏しました。


IMG_0169.JPG















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ヘンリー

私達の楽譜を使ってくださりありがとうございます。いつかご一緒させていただけることを楽しみにしています。
by ヘンリー (2013-08-06 02:48) 

purizumu

ヘンリーさん こちらこそ、ありがとうございます。ジョイントコンサート来年と思っています。よろしくお願いします。
by purizumu (2013-08-07 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大地の恵みホテイ草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。