SSブログ

時は流れて・・・ [コンサート]

2013.6.9 南相馬市立図書館交流広場

人の暮らしは普通に流れていかないと栄養失調になってしまう。
私たちも普通に音楽がしたいのです。
支援とかボランティアとかではなくて普通のコンサートをしたかったのです。
これからはそうありたいと思うのです。

時は流れたのですから・・・


今回は会場の申し込みからすべて自分たちのコンサートとして準備しました。
でも遠くから行くから直にお客さんに呼びかけるわけにもいかない。
南相馬の友達が来てくれるだろうか?
不安がいっぱいでした。
だってみんな忙しいはずですから・・・


誰も来なかったらどうしようなんて思いながら椅子を並べました。

IMG_0071.JPG


実際スタートの時にはお客様は2人しかいませんでした。

993532_527847720604378_79992709_n.jpg




音楽好きの方から「グリーンスリーヴス」のリクエストをいただいたのでグラウンドで415Hzで演奏したらとても喜んでいただきました。

IMG_0075.JPG

原釜大漁祝い唄は本当は朗らかな曲だと思いますが私たちは震災後に原釜港を知ったので哀歌になりました。



泣いてらっしゃる方がいました。
彼の地の人の心に寄り添わなければ音楽に魂はこめられないなんて思ったりするのです。




友達が来てくれました。
IMG_0072.JPG

IMG_0076.JPG
みんな頑張っている。
だから私も頑張らなくちゃいけないと思います。


次回は9月です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スモークツリーとおのものがたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。