So-net無料ブログ作成

遊びに来て~に誘われて・・・2 [コンサート]

お昼ご飯が終わって

夜のコンサートの仕込が始まりまして
古楽チェンバロ奏者と今回初めて古楽アンサンブルに挑戦の本当はミュージカルなんか歌うソプラノ歌手。
そしてチェンバロ運び屋(運奏家)本業はロックギタリスト。
そしてオペラテノール歌手。
このメンバーが何を演るのか?
メインプログラムは、なんと演歌?!
もちろん楽譜なんかなしでお互い試されているみたいな仕込。
で、オペラ歌手の演歌はイタリア語??
チェンバロは数字譜ではなくてコードネームでバッキング。
チェンバロ奏者はカホーンも叩くことになり・・・・
さかさかとアウトライン決めたら後は各自黙々と練習。

いやぁ~面白すぎる仕込みを見学させていただきました。

夜のコンサート本番

IMG_0258.JPG

いきなり楽譜を探すチェンバロ奏者

IMG_0263.JPG

「美しい声の彼女が僕の作ったカレーうどんを食べてくれました」と、ペンションのオーナー。
アットホームな合宿を思い起こさせられます。

IMG_0265.JPG

テナー歌手登場。

IMG_0270.JPG

チェンバロ演奏

IMG_0273.JPG

ギタリスト登場
IMG_0275.JPG

片手にグラス・・・「酒よ」  演歌の始まりです。
IMG_0281.JPG

チェンバロ奏者のカホーン
IMG_0282.JPG

イタリア語で歌う「雪国」  演歌はカンツォーネとばかりに熱唱です。
IMG_0295.JPG

最後は残念ながらの雨が晴れるようにと「見上げてごらん夜の星を」

IMG_0300.JPG

アンコールはいきなりふられて、
顔を見合わせながらも素敵なデュエット

IMG_0306.JPG



さてさて日帰り強行の私たちは本当は美味しい夕ご飯を是非食べたかったのですが
当初予定、コンサートのまえに夕ご飯だったら食べることができたのですが、
夕ご飯はコンサートが終わってから打ち上げを兼ねてということに変更になりまして
当然と言えば当然なのですが食いっぱぐれることになりました。

前日の夜中、チェンバロ奏者からの「はよ~来いや♪」の伝言がありまして
それに従わなかったことを反省しています。
今度は泊まりで遊びに行きたいと思っています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。