SSブログ

遊びに来て~に誘われて・・・ [コンサート]

「バッハやヘンデルが音楽の出発点ではない。」
それがまだ知識として新鮮だった頃、チェンバロが弾いてみたくて
友達に「薫ちゃん。オリゴに来るといいよ。」気軽に誘われて、その古楽研究会というものにノコノコ連れていってもらったのは20歳の時でした。
日本中にバロックの一大ブームが起きようとしている時代でした。
あの時代にチェンバロが弾けて原典にのっとった古楽の勉強ができるというのは本当に貴重なことでした。
今では、その友達がオリゴの代表になって「薫ちゃん。とっても楽しい合宿なの。遊びに来て。」気軽に誘われてノコノコ行ってきました。

合宿会場ペンションのオーナーから
「バッハやヘンデルって音楽の初めじゃないんだってね?」と言われてなんだかとても懐かしい気持ちになりました。

11144450_968612566534095_6272912265597602770_n.jpg

11924753_968612663200752_2002518099117558782_n.jpg

高原はもう秋でした。

私たちは遊びに行ったので合宿終了の発表会がまさに始まろうという時に到着。
よく知った顔ぶれが緊張して勢ぞろいでした。
いきなり応援団になった気分・・・

IMG_0240.JPG

プログラム
IMG_0243.JPG

これにプロの演奏がついて発表会は盛りだくさん。
お客さんはペンションの近所にお住まいの方たちでした。

高原の昼ごはん。

11222232_968516753210343_2802830830777647539_n.jpg

「薫ちゃん。ご飯も美味しいんだよ」
そう言われてましたし、毎日美味しそうなご飯の様子を聞いていたので凄く期待!
もちろん美味しかった!!
夜ご飯も楽しみ~なんて思っていました。この後、急転回・・夜ご飯は食いっぱぐれることになろうとは・・・
この時は思いも寄らなかったのでした。。


つづく



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。