SSブログ

安達太良の美味しいもの [食べる]

安達太良SA ベーカリー

夜中の東北自動車道をひたすら走り、私たちはここで寝て朝を迎えます。
2011年、通い始めた時からそれはずっと変わらない。とりあえず目的地は安達太良SA。
仲間と待ち合わせをした時もありました。
ここは1年目は線量が高くて車中泊も別の場所にするべきだなんて言われたことがありましたが
除染をしてだいぶ下がりました。
でも何も気にかけず遠くからやってきた若者や子供たちが雪だるまを作っている光景を目にした時はドキッとしました。
ここで朝を迎えると、なんとも美味しそうな焼き立てパンの香りがして
店員さんが若い女の子なのが、とっても気になるのですが応援の気持ちもこめての朝ごはんです。


IMG_1010.JPG


安達太良小学校のコンサートを終えて校長先生に名物のとんかつをご馳走していただきました。
このお店の前、道を渡ったところに岳温泉の公衆浴場があります。300円で入れる温泉は少し熱めだけど気持ちの良いお風呂です。

IMG_1072.JPG

とんかつはもう当分食べたくなくなるようなボリューム?

IMG_1068.JPG
相方はもりもりいただきました。

IMG_1070.JPG
私は全部食べきれなかったのが残念です。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほんとうの空の下で・・・大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。