SSブログ

三春町貝山仮設(葛尾村)炊き出しコンサート [コンサート]

2012.6.24.

NPO法人ハートネットふくしまは毎日福島の仮設住宅に炊き出しにまわっています。
たくさんの仮設を一つ一つ、毎日まわっていくと1ヶ月で30箇所・・・そんな地道な炊き出し活動です。
全国各地につながりを持って被災者の方に食べて欲しいと、届いた食材を工夫して料理をします。


長閑な山の昼下がり、何ごともないかのようにアウトドア。
ご飯ができるまで音楽を楽しむひと時。

IMG_8114.JPG

IMG_8141.JPG


負けないで!
私も負けない。
炊き出しも負けない。

IMG_8149.JPG

IMG_8153.JPG

いつも敷物にしている母のパッチワークに注目。
秋にいつも公民館祭りで出展していたから、今年も集会室で予定しているのだそうです。

IMG_8157.JPG



空気が違うんだよね。ふるさとの空気じゃないといけないね。
やっぱり家に帰りたいよ。
今日は、お墓のそうじ行ってきたのよ。
放射能って言ったってなんたって、ふるさとの空気を吸えば元気になるのよ。
そういうもんでしょ?放射能、なんとかならないかね?
頭のいい人、なんとかして下さいよ。
頭のいい人いるにはいるけれど、なかなかやってくれそうにないからなぁ・・・・


冗談のような本音のつぶやき。
それでも、ここの暮らしを楽しもうとしている。

IMG_8159.JPG




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

もみじ

故郷って 行くと元気がもらえます。ご先祖さまがいたからでしょうか・・不思議な力があると思います。
by もみじ (2012-07-06 20:00) 

purizumu

もみじさん

そうなんですね。 たとえ被爆をしても・・というjことですから。
言葉の重みを感じます。
by purizumu (2012-07-09 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。